わくわくとんぼテレビ4月15日金曜日のゲスト

本日のゲストは別府市を拠点に活動しているマーチングバンド
「Anba in ’Blue Birds!’」の事務局長をしている日高さんです。

IMG_94994月24日(日)にビーコンプラザで開催するマーチングライブのお知らせにお越しいただきました!

Anba in ’Blue Birds!’はかつて別府商業高校吹奏楽部を指導していた故安倍孝次先生の意思を継ぎ2003年に結成されたマーチングバンドです。
現在のシーズンメンバーは77名。
なんと平均年齢21歳だそうです。
ちなみに日高さんは立ち上げ当時のメンバーなんですよ(^v^)
練習は日曜日を中心に市内の体育館や公民館でされていますが、
場所があれば日田市まで行くことがあるそうです。
仕事や学校でお忙しいメンバーですが、そうまでできるのはやはり音楽が、マーチングが好きだからではないでしょうか。

さてバンドは管楽器、打楽器、カラーガードで構成されていて
迫力ある演奏、カラーガードの華麗なパフォーマンスを楽しむことができます!
今回のライブでも趣向を凝らした演出で観客を魅了します。
気になる方、アンバファンの皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細は番組でご紹介していますので、初回放送を見逃した・・・という方も週末の再放送をチェックしてみてくださいね♪♪♪