別府市・日出町のケーブルテレビCTBメディアです。

CTBメディア株式会社

  • お問い合わせ

『第102回 別府八湯温泉まつり』のお知らせ

IMG_9447 - コピー

本日のわくわくとんぼテレビ金曜日版では、今年の別府八湯温泉まつりについて、実行委員長の権藤和雄さんと2014年度ミス別府の増田杏樹さんと一緒にお届けします。

別府に春の訪れを告げるこの祭りも今年で102回目です。

今年は4月1日を「温泉感謝の日」、4月2日を「温泉巡行の日」、4月3日を「温泉祭典の日」として、様々なイベントが催されます。

おなじみの温泉無料開放や神輿の祭典などはもちろん、今年は「べっぷフロマラソン」と題して42湯を祭り期間中に完湯(完走)することを目指すスタンプラリーが行われたり、歌やお芝居で祭りを盛り上げる仁輪加隊が復活したりと、内容が盛りだくさんです。

番組では、ゲストのお二人が各会場で催されるイベントの内容や新たなミス別府などについて話してくれました!

みなさんも、番組で情報をキャッチして、別府に湧く大地の恵みを満喫できるお祭りを大いに楽しんでください!

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

『第102回 別府八湯温泉まつり』

4月1日(金) ~ 4月3日(日)

別府駅前通り周辺、市内各地域

お問い合わせ

別府八湯温泉まつり実行委員会(別府市観光協会内)

0977-24-2828

詳しい情報は公式サイトをご覧ください

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨