『海門寺地蔵尊まつり』のお知らせ

IMG_9360 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩が冷え込むようになり、秋の訪れを感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日のわくわくとんぼテレビ金曜日版では、行楽の秋にぴったりなイベントについてご紹介します。

スタジオには、9月27日(日)に開かれる『海門寺地蔵尊まつり』のお知らせに江藤二郎さんと松原順子さんがいらっしゃいました。

今年で3回目となるこのイベント。年々規模が大きくなっているそうで、今年も内容もりだくさんです!

気になる内容については、ステージイベントの出演者や立ち並ぶ屋台などなど、去年の映像も交えながら、お二人が詳しく説明してくれます。

写真で3人が持っているカラフルな物についても判明します!

そして、イベントの最後に行われるのは海門寺温泉に祀られている“湯かけ地蔵”のための供養踊り大会です。

大会では、別府音頭、温泉踊り、別府流し、瀬戸の島々を踊ります。

うまく踊れない、よく知らない、という人でも、安心。踊りの先生たちがお手本を披露してくれます!

まずはお出かけになってみて輪に加わり、地域のお祭りを大いに楽しんでください。


 

『海門寺地蔵尊まつり』

9月27日(日) 14:30~20:00 海門寺公園にて

14:30~ 地蔵尊供養・お接待

15:00~ ステージイベント

18:00~ 供養踊り大会

・お問い合わせ

ヱトウ南海堂 (0977)22-0827