別府市・日出町のケーブルテレビCTBメディアです。

CTBメディア株式会社

  • お問い合わせ

平成27年度「別府夏の宵まつり」のお知らせ

別府夏の宵まつり実行委員会
7月17日金曜日版のわくわくとんぼテレビはスタジオにゲストをお招きしてお送りしています。

今回お迎えするのは、別府夏の宵まつり実行委員会 丸山 徹実行委員長、屋台村実行委員会 魚谷 剛一実行委員長、別府市観光協会 佐藤 大輔さんの3人です。

今年の別府夏の宵まつりは、7月24日、25日、26日の3日間で行われ各日ともたくさんのイベントが企画されています。

初日となる24日は、18:00から別府駅前通り会場にてお神輿が行われます。

また、近くの海門寺公園会場でも多くの屋台が出店しており、ステージイベントやカラオケ大会なども行われるそうです。

25日には、海門寺公園会場でダンスコンテストが行われ、子どもから大人まで多くの人が参加する予定です。

なお、祭りが行われている間は17:00~22:30まで駅前通りで交通規制が行われますので会場を訪れる際はお気をつけください。

そして、26日に行われるのが、納涼花火大会!!

今年もたくさんの花火が打ち上がる予定ということですのでご家族やカップル、みなさんそろってスパビーチに足を運んでみてはどうでしょうか?

この日は、別府公園東側駐車場が無料臨時駐車場となっており、駐車場からはシャトルバス(有料)がでています。

当日車でお越しの方は、別府公園東側駐車場をご利用ください。

ここにも、まつりの情報をたくさん掲載しましたが、番組内ではさらにまつりで行われるイベント情報がたくさん紹介されています。

ぜひ、わくわくとんぼテレビもご覧ください!!


平成27年度別府夏の宵まつり 7月24日(金)~26日(日)

24日(金)・25日(土)

夕涼みワイワイ市 【駅前通り会場】 18:00~22:00

24日(金)~26日(日)

べっぷ屋台村  【海門寺公園会場】 17:00~22:30

26日(日)

納涼花火大会 【スパビーチ会場】 20:00~