9月5日金曜日版のゲストは2組!

DCIM4480 - コピー
 

 

 

 

 

 

 

 

1組目は別府市観光課の佐々木さんと別府市宣伝部長のべっぴょんです。

お知らせしてくれたのは10月12日(日)に行われる

『第27回 別府湯けむり健康マラソン・ウォーク大会』についてでした。

志高湖と神楽女湖周辺を会場に行われるこの毎年恒例のこのイベントには、

マラソンコースとウォークコースがあります。

秋の心地よい風を感じに、みなさんもぜひご参加ください。

詳しくは、公式サイトまたは大会事務局(0977-21-1128)までお問い合わせください。

また、べっぴょんは今年初めて『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしました。

『ゆるキャラグランプリ』の公式サイトに登録すると、パソコンと携帯電話の両方で

それぞれ1日1回投票できます。みなさんの清き1票をべっぴょんに!

 

DCIM4477use

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2組目のゲストは別府市消防本部の本杉さんと吉田さんです。

お二人は『市民救急フォーラム』について話して下さいました。

別府市消防本部が行う毎年恒例のこのイベントでは、毎回もしもの時に役立つ

講演や体験会が開催されます。

今年は小児科の医師による小児救急のポイントについての講演や

病院職員による応急手当が学べる劇が行われます。

救急車が来るまでに自分に何ができるのか。

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらのイベントは9月7日(日)にビーコンプラザで午前10:00からあります。

詳しくは別府市消防本部(0977-25-1122)、

または別府市医師会(0877-23-2277)まで。