ホワイトコール24

ホワイトコール24

  • *ソフトバンク携帯電話から国際サービス・TVコール・64Kデジタルデータ通信は除きます。
    ソフトバンク携帯電話(「ホワイトプラン」)と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。

ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」とは?

ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料となるケーブルラインのオプションサービスです。

24時間無料

  • 対象の料金プランは下記PDFをご確認ください。
    ホワイトコール24(ソフトバンク携帯電話)重要事項詳細PDFファイル
  • 1番号あたりユニバーサルサービス料がかかります。
  • 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいていても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

ご加入条件

  • ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となります。

ご利用までの流れ

お申し込みの流れ

  1. 対象の料金プランはこちらをご確認ください。
    ホワイトコール24(ソフトバンク携帯電話)重要事項詳細PDFファイル
  2. ホワイトプラン、標準プランにご加入の場合は、ソフトバンク携帯通話料割引サービス「ホワイトコール24」が適用、通話し放題プランにご加入の場合は通話し放題プランが適用となります。

「ホワイトコール24」へのご加入条件

「ホワイトコール24」をご利用いただくには、各社の「ホワイトコール24」にお申し込みいただく必要があります。
※いずれか一方のお申し込みの場合は適用されませんのでご注意ください。

ホワイトプラン専用割引サービス*1
「ホワイトコール24」
ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
サービス内容 ソフトバンク携帯電話から「固定電話(IP電話)*2」への国内通話料が24時間無料。*3 「ケーブルライン」からソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料
※ 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)との同時お申し込みはできません。
加入条件
  1. SoftBank 携帯電話をご利用のお客様であること。
  2. 「ホワイトプラン」*1に個人契約でご加入のお客様であること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、ソフトバンクテレコム株式会社、ソフトバンクBB株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワーク、ソネット株式会社が提供するケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客様であること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、ソフトバンクモバイル株式会社が提供するホワイトプラン専用割引サービス*1「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. 対象の料金プランはこちらをご確認ください。ホワイトコール24(ソフトバンク携帯電話)重要事項詳細PDFファイル
  2. 「固定電話(IP電話)」とはソフトバンクが提供する「BBフォン(M)」、「BBフォン」、「BBフォン光」、「ケーブルライン」、「ホワイト光電話」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO光でんわ」を指します。
  3. 国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
    ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
  4. 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいていても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

提携ケーブルテレビ事業者(50音順・敬称略)

北海道エリア
東北エリア
関東甲信越エリア
東海エリア
北陸エリア
関西エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア

NURO 光 でんわ(ケーブルライン)提携事業者