※当サービスはパソコントラブルをすべて解決するものではありません。
トラブルを解決に導くお手伝いをさせていただくサービスになります。
インターネットやパソコン、タブレットPC、スマートフォン等、初期設定から使い方まで日々のお困り事を遠隔サポートするサービスです。
※当サービスはパソコントラブルをすべて解決するものではありません。
トラブルを解決に導くお手伝いをさせていただくサービスになります。
2016年1月25日時点での情報になります。
遠隔サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
らくらく遠隔サポートサービス専用ソフト(Windows / MacOS / Android)
リモートサポートの実施には、「リモートサポートツール」の動作環境を満たし、「リモートサポートツール」がパソコンにインストールされている必要があります。インターネットに接続できていない状態ではリモートサポートができません。
なお、モバイル端末(スマートフォン等)向けのリモートサポート実施には、上記の「リモートサポートツール」がインストールされたパソコンにモバイル端末がUSB等で接続された状態(※)である必要があります。
※接続には、モバイル端末専用のドライバのインストールが必要な場合があります。