別府市・日出町のケーブルテレビCTBメディアです。

CTBメディア株式会社

  • お問い合わせ

パソコン遠隔サポート

PCリモート2

※当サービスはパソコントラブルをすべて解決するものではありません。

トラブルを解決に導くお手伝いをさせていただくサービスになります。

らくらく遠隔サポートとは?

インターネットやパソコン、タブレットPC、スマートフォン等、初期設定から使い方まで日々のお困り事を遠隔サポートするサービスです。

お申し込みはこちら

  • 本サービスはCTBメディアのインターネットサービスご加入者様に限ります。
  • ミニミニプラン(64k)・学生プラン(10M)は対象外になります。
  • 他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。
  • 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
  • 本サービスは毎月払いとなります。お客様から解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
  • 月額利用料は、毎月のインターネット利用料と共に引落となります。
  • 申込後、受付が完了しましたら「CTBネットオプション契約内容通知書」を郵送いたします。

サポート例

※当サービスはパソコントラブルをすべて解決するものではありません。
トラブルを解決に導くお手伝いをさせていただくサービスになります。

  • 印刷ができなくなった
  • デジカメの写真を整理したい
  • 無線LANの設定をしたい
  • メールに写真を添付して送りたい
  • 新しいメールアドレスを作ってやりとりしたい
  • ワード・エクセルの操作などずーっとサポートします。

動作環境

2016年1月25日時点での情報になります。

遠隔サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。

動作環境確認済み一覧はこちら

らくらく遠隔サポートサービス専用ソフト

らくらく遠隔サポートサービス専用ソフト(Windows / MacOS / Android)

 

rss_download

  • iOS(iPad/iPhone)で遠隔サポートをご利用される場合、AppStoreで「Optimal Remote」(無料)アプリをダウンロードしてください。
  • パソコン遠隔サポートをご利用時にご使用ください。
  • オペレーターの案内に従って、操作願います。
  • オプション解除につきましても下記までご連絡ください。

hp_call

注意事項

リモートサポートの実施には、「リモートサポートツール」の動作環境を満たし、「リモートサポートツール」がパソコンにインストールされている必要があります。インターネットに接続できていない状態ではリモートサポートができません。
なお、モバイル端末(スマートフォン等)向けのリモートサポート実施には、上記の「リモートサポートツール」がインストールされたパソコンにモバイル端末がUSB等で接続された状態(※)である必要があります。

※接続には、モバイル端末専用のドライバのインストールが必要な場合があります。