パソコン遠隔サポート

PCリモート2

※当サービスはパソコントラブルをすべて解決するものではありません。

トラブルを解決に導くお手伝いをさせていただくサービスになります。

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動作環境確認済み一覧(2016年1月25日時点)

■WindowsWindows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2
Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
Windows 8 / Windows 8 Pro / Windows 8 Enterprise
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※Vista, 7, 8, 8.1, 10ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

CPU Vista:800MHz以上、7/8/8.1/10:1GHz以上
メモリ Vista/7:512MB以上、8/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
HDD 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
ビデオ 800x600x16bit以上
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
JavaScript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

■Mac

OS OS X 10.5, 10.6, 10.7, 10.8, 10.9, 10.10, 10.11
CPU OSのシステム条件を満たすもの
メモリ
ビデオ
HDD 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

■Android

Android 4.4以前 Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します
Android 5.0 端末のメーカー問わず動作します

■iOS

OS iOS 6.0以上
端末 iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
HDD 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

専用ソフトダウンロードページへ

※パソコン遠隔サポートをご利用時にご使用ください。

オペレーターの案内に従って、操作願います。

 

※オプション解除につきましても下記までご連絡ください。

hp_call


(注意事項)

リモートサポートの実施には、「リモートサポートツール」の動作環境を満たし、「リモートサポートツール」がパソコンにインストールされている必要があります。インターネットに接続できていない状態ではリモートサポートができません。なお、モバイル端末(スマートフォン等)向けのリモートサポート実施には、上記の「リモートサポートツール」がインストールされたパソコンにモバイル端末がUSB等で接続された状態(※)である必要があります。

※接続には、モバイル端末専用のドライバのインストールが必要な場合があります。